· 

気になる手すり

こんにちは スタッフMです。

最近すっかり寒くなったため、

なかなか布団から出ることが出来ません
おかげで朝起きて家を出るまでの朝支度の

あいだは家の中を走り回っています

 

先日トイレの改装を行ったのですが、
改装に併せてトイレをより使いやすくするために手すりを取り付けました。

これ、変わったカタチをしてますが手すりなんです。
従来のI型やL型の手すりでは高さが固定されてしまうため、

使う人の身長・体格差によって使いづらかったりするのですが、

この波型手すりクネット垂直部分を取っ手のように持ち、

水平部分を杖のように持って体を支えられるので

身長・体格差にとらわれることなく誰でも使用することが出来るんです

色のバリエーションも様々なので

取り付ける場所の雰囲気にあわせると良いですね
アイボリーやベージュがシンプルで合わせやすいと思いますが、

個人的にはレッドグリーンも気になります

 

このように、見た目だけでなく使いやすを追求したものを

取り入れていきたいと思います