· 

手すり取り付けました

こんにちは、スタッフMです。

週始めに雨が降ると憂鬱になりますね。

しっかり気持ちを切り替えて今週もがんばりましょう

 

先日、歯科医院の待合室から診療室への移動の手がかりとして

手すりの取付をしました。

↑ビフォー写真 取り付けしようとしてます。

 

下地板を取り付けた後、手すり金物・支柱を取り付けていきます。
待合室からの引戸があるので末端の金物を壁に固定できません。
なので、床に支柱を取り付けて横手すりと金物でつないでしっかりと固定させます。

 

つたい歩きをする時の手ががりにしたり、
よろけた時にとっさにつかむことの出来る手すりがあると安心できます。

完成!!!
やっぱり木目は綺麗で良いですね

 

エヌ工房では住宅への手すりの取り付けも行っております。
特にトイレ階段玄関の上がり框など
段差があったり、立ち座りの動きが生じるところに手すりがあると

動きが非常に楽になります。

 

介護保険申請も行っておりますので気になる方はお問い合わせ下さい