· 

またトイレリフォーム!

こんにちは、スタッフMです
思いのほか大きな規模の台風に驚かされました

豪雨よりも風の強さによる被害が大きかったですね

改めて自然災害の怖さを再認識しました・・・

 

------------------------

 

 

先月またトイレの改装を行っていました。
和便から洋便への改装だったのですが、今回はトイレだけでなく
併設された手洗所もあわせて改装しました。

<Before>

<After>

タイル張りのトイレだったのですが全体の雰囲気を変えたかったため
見切り材(大工さん作)を取り付けて腰壁までシートを貼りました。

<Before>

<After>

トイレ・手洗所ともに狭い空間なので、少しでも広く感じられるように
内装に明るい色を選んで、トイレ空間に広がりを持たせてみました。


改装前のトイレは窓からの採光が少なかったため日中でも薄暗く、
照明のみで明るさを確保しなければならなかったのですが
壁・天井を明るい色に変えて部屋の上部をより広く照らすことで、
天井が広く感じられるようになりました。


女性の利用が多いとのことなので、可愛さを意識してみました。
残念ながら写真だと腰壁のシートが見にくくなってますが模様が入ってます。


リフォームは使い勝手だけでなく、気分も変わるのでおすすめです