· 

【モデルハウス】進捗報告

心地よいすまいづくりお手伝いする

エヌ工房 田村です。

 

現在、建築中のエヌ工房 【モデルハウス】
進捗報告です。

連日のうだるような猛暑。

雨が全く降りません・・・。

そんな中、現場の外部・外部それぞれの職人さん

暑い中、作業を頑張っていただいています。

 

まずは、内部の進捗状況です。

<電機設備の配線工事>

照明器具やコンセントの配線や

LANの配線を計画通りに配線しています。

<給排水設備の配管工事>

こちらは給排水設備の配管工事。

2Fのユニットバス、洗面台、洗濯排水の下の部分です。

 

<空調設備の配管工事>

2FのCCF STYLE機器の設置

CCF STYLE:床暖房なのに冷房もできる空調システム)

<軽天・ボード工事>

これらの配管工事が終わり、

それぞれの部屋をLGS(軽量鉄骨)とボードで造って行きます。

LGSを使うことで、将来リフォーム等で

部屋の間取の変更を行い易い造りにしています。

  

壁や天井が出来てくると、

すっかり部屋となり、間取りがわかるようになります。

1F 南側

1F 北側

2F 南側

<階段>

また、待望の階段が付きました。

(脚立や足場から2Fに行く必要かなくなり楽になりました 笑)

施工途中です

(写真は、施工途中です。 完成写真を撮る前に、養生されてしまいました・・・)

 

 

そして、

外部工事の進捗です。

<リフレティックス・胴縁 貼り>

遮熱シート(リフレティックス)を外部に貼り、

その上から、外壁材の施工の為に、胴縁を取付ます。

 

<透湿防水シート貼り>

透湿防水シートを外部全体に施工します。

 

これで、外壁の施工準備万端です!