· 

モデルハウス WEB内覧会【1:外観】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

内覧会ですが、まずは、建物の外観から(笑)。

 

建物は、木造軸組み工法2階建で広さは

1F床面積:53㎡+2階床面積:54.5㎡=107.5㎡

です。

正面の2階が少し突き出した形状で、

1階玄関と掃き出し窓の部分の庇代わりになっています。

  

外壁の東・北・西面は、

アイジ―工業 SF-ガルスパンJ Fオータムレッド(SF1-261)

こちらを採用。

いわゆるガルバリウム鋼板で、

金属板と断熱材を一体化させた軽量で熱を通しにくい外壁です。

 

東・西・南・北の全面をガルバの外壁にすると

あまりにもシャープすぎる外観になってしまうので、

南面(正面)は、

スズカファイン社のニュートーンの薄いベージュ色(SF-318)

さざなみライン仕上げで、アクセントにしました。

片流れの屋根の屋根材は、

ケイミューの金属屋根材 スマートメタル のブラック(KRSM62)の

千鳥葺き
 

屋根材も3面の外壁と同じガルバリウム鋼板で、

高い耐食性・メンテナンスも楽な建材です。

  

『赤い外壁で正面がベージュ色の家』

この説明で皆さんわかってくださます(笑)

 

 次回のWEB内覧会は、

< 2:機能的な玄関まわり >

です。