· 

1Rマンション リフォーム【After】

心地よいすまいづくりお手伝いする

エヌ工房 田村です。

 

 

1R(ワンルーム)マンションのリフォーム工事

Afterです(お待たせしました 笑)

 

<Before 間取り>

施工前の様子は、こちらです → Before

  

<After 間取り>

幅90cm足らずだったミニキッチンを

幅120cmのキッチンに入替をしました。

採用したキッチンは

クリナップ コルティ

マンション・アパートから戸建住宅まで

幅広くフィットするコンパクトキッチンのシリーズです。

価格もリーズナブルです。

 

そして、

洋室入口の建具と収納建具を木目調のものに取替、

床は、建具の色に合わせて

濃いめの木目色のクッションフロアーを貼りました。

 

壁紙は、既存の壁紙との調和を考え

一部アクセント壁紙としてスウェーデンを中心に活躍されている

Lotta Kuhlhorn(ロッタ・キュールホルン)さんデザインの

壁紙(リリカラ LL-8094)こちらを採用しました。

性別や年齢を問わないデザイン、

ノスタルジックや自然を感じる雰囲気に仕上がりました。

 

洋室入口の建具をガラス窓の建具にすることで

暗かった玄関ホールも明るくなりました。

  

今回、プラン作成時に3Dイメージでのご提案を行いました。

 

Afterの写真と比べても

かなり3Dイメージに近い仕上がりになったのではないでしょうか。

(全体)

(洋室)

(洋室:ベランダ側より)

 

築24年のマンションのリフォームでしたが、

遮熱工事も合わせて行い、快適な空間ができあがりました。