· 

モデルハウス WEB内覧会【15:快適トイレ 2F】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

前回ご紹介した 吹き抜け階段 を上がったところに

2Fのトイレがあります。

今回は、2階のトイレのご紹介です。

こちらの手洗いタンク付き便器は

1Fのトイレでも採用した

LIXIL の プレアスHSタイプ

新品の時の白さ輝き100年つづく新素材

アクアセラミック

 

という素材でできています。

 

1Fのトイレとは雰囲気を変えて、

壁の2面にアクセントとして

フクロウの壁紙(サンゲツ FE-1347 ※現在は廃盤品

を貼りました。

そして、トイレットペーパーや洗剤などを収納するために

コンパクトな収納棚を設置しました。


また、玄関や階段と同じように人感センサーで、

照明器具・換気扇(照明より時間が遅れて停止)を

自動でON/OFFします。

いちいち照明や換気扇をつける手間や、消し忘れも無く

省エネです。

 

 そして、

こちらのトイレはには、

空調の吹き出し口が天井に付いています。

つまり、こちらのトイレは

夏は冷房、冬は暖房が効いていて

一年中、快適なトイレなのです!!!

 

真夏のトイレは、暑くて長時間こもっていると(笑)

汗だくになってしまう・・・

真冬のトイレは、寒くて寒くて・・・凍える

そんなこと全くありません。

 

トイレにも(?!)空調が設置されている

エヌ工房モデルハウスの

全館空調システム(CCF STYLE)については、

後日、詳し~くご紹介しますね!

  

次回のWEB内覧会は、

< 16: ランドリルーム >

です。