· 

モデルハウス WEB内覧会【18:採光建具 AMIS】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

今回は、2Fのランドリールームと洋室の間の

引違い3連戸のご紹介です。

 

こちらの建具は、

三協アルミの AMIS(アミス)

<室内建具>

(画像:メーカーHPより)

<収納建具>

 

 

 

(画像:メーカーHPより)

<階段>

 

(画像:メーカーHPより)

<吹き抜け手摺>

 

(画像:メーカーHPより) 

AMISは、

luminum odern nterior ystem

(アルミ モダン インテリア システム)

深く、そして繊細に磨き上げられたインテリアシステム。

空間を上質に変え、アートすら感じさせる。

心を感動させる空間のために生まれ、

リファインされ、空間を美しくする。

そんなコンセプトのアルミ製品です。

 

建具カラーは、

アルミ本来の色のシルバー以外に

ブラウン、ブラックといったシックな色もあります。

 

モデルハウスでは、

ホットブラウン(ウェーブライン)

こちらを採用しました。

モデルハウスでは、

ホットブラウン(ウェーブライン)

 

こちらを採用しました。

 

(画像:メーカーHPより)

上記以外にも、

・ポリカーボネ―ドは3種(ミスト調、しずく、ながれ)

・ガラスは2種(透明色の強化ガラス、フロスト透明の熱処理ガラス)

いろいろなバリエーションが選べます。

建具を閉めた状態でも、

面材のパネルからやさしく光が通過し

お部屋が明るいです。

 

こちらのAMISですが、

弊社が施工させていただいた歯科医院さんでも

採用していただいています。

施工実例: J歯科様

AMISの建具はデザインだけでなく、

・ソフトクローズ機能(室内引戸、室内開戸、収納開戸)

・ダンパー機能(収納折戸)

・ドアストッパー(室内ドア)

建具としての機能もたいへん充実しています。

(画像:メーカーHPより)

建具、階段、吹き抜け手摺を

AMISで統一すると

美しく、洗練したインテリア空間になりますね!

  

次回のWEB内覧会は、

< 19: 高断熱樹脂窓 トリプルスマージュ >

です。