· 

【あじさい】を植えました

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

ここ何日かお天気がどんよりーーー

そろそろ西日本も梅雨入りですね。

 

そして、今日から6月。

まだまだ新型コロナウイルスが落ち着かないですが、

今日から学校も再開するとの明るいニュースも。

一日も早く平穏な日常が戻ることが、心待ちですね。

 

 

私の誕生日のお祝いに~と(嬉)

あじさいの鉢植えをいただいたので

さっそくモデルハウス前の花壇に移植しました。

いただいたあじさいは、

さくらシリーズの 『ふわわ』 という名前で、

2019年のジャパンフラワーセレクションで入賞した

新しい品種とのことです。

 

青紫のいくつもの小さな花びらで

今は花が終わってしまって少し寂しくなっていた

花壇に明るさが戻ってきました~

モデルハウス前の植栽はこれまでの

・オリーブ(シンボルツリー)
・ユーカリ
・マホニア・コンフーサ
・ヤブラン
・クリスマスローズ
・アジュガ
・ホンコンヤマボウシ
・クチナシ

・シュウメイギク
・スズラン


そして、新たに
・あじさい(ふわわ)

が加わりました。

最後に

看板犬2号のレイも いっしょに記念撮影♪