· 

モデルハウス WEB内覧会【2:機能的な玄関まわり】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

今回は、機能的な玄関まわりをご紹介。

(内覧会ですが、まだ外部です 笑)

 

玄関扉は、

三協アルミ FANOVA デザイン(C11) カラー(トラッドパイン)

金属ドアなのに木目柄がキレイな扉です。

上部に小さな採光窓、

アイアン調のリースフックが付いています。

(画像:カタログより)

そして、

とっても便利なタッチ錠(DCタイプ:電池式)

(画像:カタログより)

ボタンを押してワンタッチで施錠解錠ができるんです。

・荷物をいっぱい持っているとき

・子供を抱っこしているとき

・愛犬を連れてるとき(これ、看板犬がいるうちです)

 etc・・・

そんな時に、カバンなどに鍵を入れているだけで

鍵を出さずに、車のキーレス・キーのように

ボタンを押すだけ。

それも、ワンタッチでツーロック(2カ所の施錠解錠)。

 

電池式なので電源工事が不要なので、

新築だけでなくリフォームにもおすすめの扉です。

  

次に、玄関扉横に設置した

DC電源コンセント

EV・PHEV充電用コンセント Panasonic WK4411B

 

DC電源コンセントは、

玄関前で洗車をするときに掃除機を使ったり、

ガーデンライトやイルミネーションを設置するときなど

何かと便利。

 

EV・PHEV充電用屋外コンセントは、

カバー付で簡易錠も施錠でき、

で充電中のケーブルのいたずらを防止できます。

 

エヌ工房 モデルハウスにお越しのときは、

車の充電サービス(もちろん無料で!)をしていますので。

 

建物外部の西面には、

外部水栓を設置しました。

水栓柱・水栓パンは、デザイン性が高い NASTAの製品を採用。

水栓は、使わないときはハンドルが外せるタイプの

カクダイの製品を採用しました。

 

外部で水が使えると、

洗車をしたり、庭木に水やりをしたり、

暑い夏は打ち水をしたり・・・と

とっても便利ですよね。

  

次回のWEB内覧会は、

< 3:開放的な玄関内部 >

です。