· 

モデルハウス WEB内覧会【3:開放的な玄関内部】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

今回は、開放的な玄関内部をご紹介。

(やっと、内覧会らしく内部になりました 笑)

 

まず、玄関扉を開けて中に入っていただくと、

真っ赤なリビング入口の扉が目に入ってきます。

こちらの建具は、

ウッドワンの ピノアースオーダーペイントドア カラーはレッド

 

ニュージ―パインの無垢材を彩り豊かに塗装した

アクセントになる建具です。

カラーは他にも、ブルー、グリーン、ディープグレー、

ディープグリーン、自然塗料ブラック、自然塗料ローズウッドと

全7色展開。

 

 玄関式台は、天然木(樹種:松)の1枚板を

クリア塗装のみで仕上げ

経年変化が楽しめるものにしました。

  

そして照明は、

VITAブランドの SILVIA mini ペンダントタイプ

どんぐりのような形のかわいらしい組み立て式のランプです。

 

ペンダントの赤い天吊り線は、電気工事の職人さんに

ほどよい長さにお直しをしてもらいました。

この照明は、壁付けの人感センサーと連結しているので

人が近づいたらON、離れたらOFFと自動点灯消灯。

外から帰ってきた時、外出する時に

わざわざ照明のON/OFF操作をしなくて良いので

とっても便利です。

 

そして、壁の1面をアクセントに

LIXILの機能性タイル【エコカラット】を貼っています。

デザイン:ランド<土もの調> カラー:アイボリー

エコカラットは、

目には見えないたくさんのナノサイズの孔(あな)が

家の中の空気を吸って吐いてキレイに整えます。

また、湿度を調整したり、ニオイや有害物資を低減し

とっても優秀な内装材です。

玄関の上部は、2階までの吹抜になっており

昼間は、2階の窓から差し込む日差しが、

夜間は、間接照明のあかりで

明るく開放的な空間になっています。

 

次回のWEB内覧会は、

< 4:家族用玄関 シューズクローゼット >

です。