· 

モデルハウス WEB内覧会【12:間接照明、シーン設定の照明配置】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

今回は、1Fのリビングの

間接照明、シーン設定の照明器具をご紹介。

リビングには、

ダウンライト(調光調色4灯、調光2灯)と間接照明(調光)を

配灯しています。

 

それぞれの照明器具は、こちらのコントローラ

(画像:メーカーカタログより)

ODELICシーンライトコントローラ(LC615)で、

複数のあかりを

調光(明るさの調整)・調色(電球色~昼白色へ変更)操作を

自在にコントロールできるようになっています。

(画像:メーカーカタログより)

こちらのタイプは、Bluetooth対応

スマートフォンで操作もできるので、

わざわざ壁のコントローラまで行かなくても

手元で簡単にシーンの切替やON/OFF操作ができます。

 

リビングのソファーで、ぐだっ~とくつろいでいても

簡単にあかりの操作できて何とも楽ちん!!

 

 シーンの設定は、

コントローラの設定ボタンから調光調色とも簡単に操作できます。

 

(画像:メーカーカタログより)

実際のシーン設定のあかりを

モデルハウスに見学にきてくださいね!

  

次回のWEB内覧会は、

< 13:スマートHEMS >

です。