· 

モデルハウス WEB内覧会【16:ランドリールーム】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

今回は、2Fにある

ランドリールームのご紹介です。

このランドリールームは、

洗面所・脱衣所・洗濯機置場・室内干し

以上を兼ねたスペースなのです。

 

広さは、約9㎡の広々

大きめの腰窓も2つあり

室内干し金物も設置してありますので

天気を一切気にせず、洗濯物が干せます。

 

天井と壁のクロスは、

機能性壁紙(通気性・透湿性・防かび)

・壁:リリカラ LV-1609

・天井:リリカラ LV-1608

こちらを採用し、

床のクッションフロアは、

サンゲツ HM-1116

モザイクタイル調のかわいいパターンで

少しブルーかかった壁紙と調和して

さわやかな雰囲気になっています。

 

腰窓の下に収納家具などを置くことで

┌→ 着替え → 洗濯 ┐

└ 収める ← 干す ←┘

この一連のお洗濯の動線が

ランドリールーム1カ所の空間で完結できます。

洗面の収納も

・使いやすい引き出し収納のLED照明付きの3面鏡化粧台

 (クリナップ ファンシオ

・タオル、下着等の収納や洗濯カゴが設置できる脱衣収納棚

 (リクシル ヴィータス

・ハンガー掛け、雑巾干しパイプ付きの洗濯機上収納

 (住友林業クレスト 洗濯機上吊収納)

これらをホワイト色で統一してレイアウトしています。

  

お天気を気にせず、

洗濯物を干し放しにできる(あっ、それ私です 苦笑)

共働きなどで毎日が忙しいママを嬉しくさせる

そんなランドリールーム

いかがでしょう?

  

ちなみに、こちらのランドリールームですが、

トイレと同じでCCF STYLEの空調が

設置されているので、

一年中いつも快適なのです。

 

 次回のWEB内覧会は、

< 17: バスルーム >

です。