· 

モデルハウス WEB内覧会【17:バスルーム】

心地よいすまいづくりお手伝いする エヌ工房

田村です。

 

 

エヌ工房 モデルハウス

一人でも多くの方に見に来ていただきたいのですが、

なかなか遠いので難しい・・・

時間が取れず難しい・・・

なんとなく見てみたいけど、行くのはちょっと緊張・・・

そんな方の為に、

モデルハウスの WEB内覧会 をさせていただいています。

 

 

エヌ工房のこだわりがつまった

モデルハウス WEB内覧会 お付き合いください~

今回は、2Fにある

バスルームのご紹介です。


ユニットバスは、

TOTOの サザナシリーズ

 

サザナの特徴は、

1.床ワイパー洗浄

1日の終わりにスイッチを押すだけで、

カビ・ピンク汚れの発生を抑え、

床まわりのキレイが続きます。

(画像:メーカーHPより)

※残念ながら、この機能は2019年2月以降発売のモデルに搭載なので

モデルハウスには付いていない機能です(ちょっと、ショック!)

 

(先日、こちらの機能を設置された施主様からの感想で、

 床とそして排水口の汚れ方が、以前と比較して全く違います。

 選んでよかったオプションです。とのことでした 2022.1追記)

 

2.ほっカラリ床

床の内側にやわらかクッションが入っており

心地よい足ざわり、冬場もヒヤッとしません。

また、乾きやすく、カビにくくお手入れがとにかく楽です。

(画像:メーカーHPより)

3.魔法びん浴槽

浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、

家族みんなが入り終わるまで温かいです。

(4時間で、温度低下は2.5度以内!)

(画像:メーカーHPより)

4.お掃除ラクラク(床、鏡、排水口)

 床表面に特殊処理をした親水層の効果で、

皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落がスムーズに。

 排水口は、排水口まわり・ヘアキャッチャー・封水筒・トラップに

汚れにくく、掃除がしやすい工夫。

 鏡は、炭素の膜で、水あかのこびり付きを抑える。

 と、快適機能が満載なバスルームです。

 

そして、

壁や床、浴槽のカラーもたいへん豊富です。

 

弊社モデルハウスでは、

壁のアクセントは

江戸切子をモチーフにした和を感じられる柄(キリコサクラ)

(画像:メーカーHPより)

カウンター

床とカウンターは、落ち着いた色 ブラック色

 

照明器具の色は 温かみのある 電球色を採用しました。

(画像:メーカーHPより)

扉は折戸から、オプションで選択できる開戸に変更しました。


(左:折戸 右:開戸)

 

開戸は折戸より構造が単純なので

汚れも付きにくくお手入れが楽で、

更に、扉の外側にタオル掛けが取付が可能で

入浴時のバスタオル掛けや

入浴後の足ふきマットや雑巾の掛け置きができて

とっても便利です。

そんなモデルハウスのバスルームですが、

モデルハウスゆえ、

まだ、誰も入浴したことがありません(笑)。

 

ですがーーー

実は、我が家もサザナのお風呂なのです。

ですから、ほっからり床や魔法びん浴槽の快適さは体感済みです。

 

もし、ご希望でしたら

モデルハウスのバスルーム利用の第1号さんに

なっていただいてもOKです(再笑)。

 

バスルームも含め、

ぜひ、体感にお越しください~

 

 次回のWEB内覧会は、

< 18: 採光建具 AMIS >

です。